ジャズピアノ始めました。

2015年4月からジャズピアノ始めました。モチベーション持続するためのブログ。

なんでジャズ?

なんでジャズをやろうと思い立ったのでしょう?

理由は簡単。


好きだからです。


ジャズ色の濃い音楽を好むことに気づいたのが6年程前。

例えば、オザケンこと小沢健二。

後期の音楽はほぼジャズですよね。

他にもジャズに傾倒してるアーティストさんはたくさんいます。


本格的なジャズを聴き始めたのはつい最近かな。今年に入ってからだと思う。

それまでは、ジャズに関してほぼ何も分かってなかった(笑)リズムが特殊だなーくらいしか。

今もちゃんと理解してるとは言い難いですけどね。


とにかく、好きだから、なんかカッチョいいから、やってみたかった。



下手でも何でも好きだからやるのです。続けるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する