ジャズピアノ始めました。

2015年4月からジャズピアノ始めました。モチベーション持続するためのブログ。

ピアノ歴

初めまして。marimariです。


2015年4月からジャズピアノ始めました。

そんな私のピアノ歴を記しておきます。


4歳からヤマハ音楽教室に通い始める。

全くやる気がなく好きな音楽も特になく、何となくダラダラ通い続ける。


全く練習しない私は当然先生に怒られる。


15歳頃、嫌々通ってたのがピークに達し、ついに辞める。

あーせいせいした!


16歳頃、やっぱりピアノ弾きたくなって教室にまた通い始める。

この頃はずっとクラシック。ショパンを主に弾いてました。


18歳頃、受験のため辞める。


大学入学で一人暮らしをスタートさせ、ピアノに触ることすらなくなる…

ヘビーな音楽を好むようになり余計ピアノから遠ざかる日々。


そして30代半ば

ジャズピアノやりたい!!と急に思い立ち教室に通い始めました。


ブランクが10年以上あるので、始めた頃は、譜読みすらきつく指も動きませんでした。




ざっとこんな感じです。



そう……つまり、ピアノ歴は無駄に長いくせにめっちゃ下手くそなのです。


人生まだまだこれから。


先は長いんだから地道に頑張るさ。



にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する